2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

F1、100m走にみる「日本」の変質

(課題のみメモ)

劇団で第二の人生

御堂筋線の起業支援

(http://www.sansokan.jp/kanteidan/)(http://www.marugoshi.com/)

朝の5時まで

何やってんだか。人と人とをつなぐ仕事(=趣味?)はいろいろと大変じゃ。まわりは盛んに暑い暑いと言ってるが、クーラーつけない派の私は全然暑くないのだ。クーラーきいてるとこ行ったら風邪ひくわ。職場であしに毛布かけてるもん。 昨日もこれくらいの時…

副業し過ぎ

ひさびさに続いたので、案の定、グロッキーに。そういう時に限って、本業もいろいろ重なったりする。やれやれ。でもあと1回、この副業あるんだよな。とはいえ、やっと3年越しの仕事(儲かるどころか持ち出し)がまとまりだして、秋ごろにめどがつくみたい…

あちこち副業かけもち?

職場で今日してた仕事なんて、ほとんど自分んとこの仕事じゃなくて、(お客さまではない)他人様のお手伝いなんだが、それでもこれだけたよってくださる方が多いなんて、本当に幸せだよね。で、醍醐味はやはり、税金使って(といっても非常に低予算)やる事…

オフラインの楽しみ

ネット上のみで長く知り合っている人にはじめてオフラインで会う時って、とてもワクワクする。今週末も久しぶりにそういう機会が。相手が移動しないなら、こちらから会いに行く。東京だろうと海外だろうと。そんなふうに今月から来月にかけてあちこち出かけ…

common cafe

素晴らしい空間にいて、日曜の夜をとても贅沢に過ごせた。この快感は何だろう。大阪にコモンカフェ(http://www.talkin-about.com/cafe/)という空間がある。日替わりマスターで、カフェをやる。その空間を自由に自身の表現につかっていい。普通に飲食に来た…