2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多様なライフスタイル実現を可能とするSOHO by 中小企業白書

昨日、今年度の『中小企業白書』が発表された。白書のポイントは以下で読める(http://www.chusho.meti.go.jp/hakusyo/)。 今回の特徴は、なんといってもSOHOが大きく取り上げられている点。 中小企業を巡る新しい動きの中で「新しい価値を創造する、多様な…

電磁波対策

これは、隣りのホームセンターで買った「電磁波と戦う」(笑)セレウスサボテン。

環境改善

新規事業で一発あてようとしているお客さんも、本業として植木屋さんがあるから安心してできる。そんなお客さんから、オフィス環境改善のために購入した空気浄化作用のある観葉植物、ステノカーパス。

三菱の車

今、マツダRX-8が当たるキャンペーン(https://www.m-wm.com/campaign/wchance/rx-8/?ref=rx8top)に応募してるんだが、当たるはずもないながら一応発表まで待って、それから車を整備に出そうと思う。 車好きの私の視点から見て、今の日本車で欲しい、と思う…

ヴィッセル神戸の社長

昨日の夜、NPO/NGOのファンドレイジングのために開かれた「ぼたんの会」というパーティーに出席した。1万円で、半分がNPO/NGOへの寄付となる。気に入ったNGO/NPOから買えば、その5千円はその団体への寄付となる。主催しているのは、震災以来の深いつきあい…

誕生月の作業

今月は私の誕生日がある月なので、ポイントカードに入っているオートバックスからは500円割引券とプレゼント引換券が、同じくジョーシン電機からは300ポイント引換券が、ぎょうざ倶楽部会員になっている餃子の王将からは1000円お食事券が届いていた。今日は…

さぼっている一人暮らしを叱ってくれる自動巻時計

中2の時から17年間くらい使っていたG-SHOCKの腕時計が、メーカー部品在庫切れで修理できなくなり、すごく久々に新しい腕時計を買った。一つのものを長く使う人なので、生涯修理保証のあるThe CITIZENにしようかと思っていたけれど、ちょっと高いし、毎年…

イラク

NetSkyのウィルスメールが大量に来るのが少し一段落したと思ったら、イラク関係のメールの急襲があった。以前一緒に仕事をしていたり、仕事上連絡をとった人たちが、救出のために実質的にグローバルに東京をはじめパリやイラクで活躍しているとの情報も大量…

豚丼

吉野家がずいぶん減収になったということで、豚丼のセールをやっているという。ちょっと小腹がすいたので、さっき、行きにくい場所にあるにもかかわらず、わざわざ行ってみた。この手の店の豚丼ははじめてである。値段は250円。吉野家でこういうことを聞かれ…

忙し過ぎ

忙しいは禁句だとか言われても、本当に常に忙しすぎて、疲れ果てているのはなぜだろう。去年、今年はゆとりを持とう、と誓ったのに。仕事を円滑にさせるために大枚のお金を払ってWindowsのノートPCも買ったし、それも活用しつつあるのに、とても追いつかない…

職場ビル前の桜を散歩がてら携帯で写してアップ(4月8日撮影)。

私の恋愛観も崩壊

http://hanihoh.com/love/result.cgi?username=prodigal&year100=19&year10=7&year=3&mon=4&day=1&sex=0&3c1=1x-gz&11r0189=4xizzx-gzx-pzx-sz&12r25789=5xgxszxzxzx-rz&13r1248=1x-nzxyzx-kzx-nz&14r058=2xnzxizx-iz&16c157=1xszxszxsz&18r05678=3xzxrzx-sz…