2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラットアウト! モータースポーツを再び

自分のボロ車で10代からずっとモータースポーツしてました。そのへんの話は(http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/6166/ohisan.html)で一部を紹介してます。サーキットに行くわけですが、1回行けば走行料が3万はかかりますよね。しかもサーキットに…

命令されるのが嫌だから

同世代の友人が「命令されるのが嫌だから」と言って、年収1千万を軽く越える年収があるにもかかわらず、会社やめて独立、起業しました。「へぇ、じゃあぼくも1年以内に失業するから雇ってよ、いろいろ協力するし」と言ったんですが、命令されるのは嫌だか…

自律神経

友人のブログを見ていたら、 寝ても寝ても、疲れがとれん。 とれたと思っても、すぐ元に戻る。 どーなってるんだ! なんて書いてあるのを見つけ、同様の状況である自分にもうんざりしたところである。 でも理由は簡単で、単なる運動不足なんである。いや、よ…

車の整備

やっぱ1986年式の車だと、なかなか大変。7年落ちで買ってから、クラッチ交換・ブレーキローター2回交換・ガソリンタンクとパイプ交換(漏れそうだった!)・運転席側パワーウインドー交換(壊れても手動で窓開けられる設計に感心)・ブッシュ類交換・ファ…

市民権

はてなダイアリーには「市民」というのがあって、30日以上日記をつけてないといけない。これを書くとやっと私もなれるようなので(http://d.hatena.ne.jp/help#citizen)、いろいろ市民権を行使してみようかと思っている。

音楽がもたらす豊かさ

ゴールデンウィークは実家の仕事(音楽教室)の手伝いに帰ったんだが、ひさびさに生徒さんが弾くピアノ(しかも2台のピアノで協奏曲!)に心はずみ、癒され、心からリラックス。これぞリフレッシュの醍醐味でしょう。あ〜、たまには生のコンサートもいかな…

はずれ

うひゃー。RX-8が当たるキャンペーン、当たり前のことながらはずれた〜。しょうがない。クラッシックカー寸前の車を、お金もないのに修理に出さなきゃ。