2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい場所へ引越します

関西のベンチャーが無料配布する日本製ブログに引っ越してみます(http://www.pwblog.com/user/prodigal/prodigal/)。 まずは使ってみないとね。

スローライフ

スローライフなんて定義づけるのもちゃんちゃらおかしい商業主義だと思うが、北欧の「キッチン・ライフ」という映画がgooのスローライフ(http://slowlife.goo.ne.jp/kitchen/)で紹介されている。こないだ東京に行ったおりに見てきた。 渋谷でしかやってな…

選挙

あ〜、めんどくさ。参院選誰に入れればいいか調べなきゃ。2ちゃんもまだ情報が集まってないし、落選運動ももうちょっと分かりやすくまとめないと見る気にならないよ。兵庫県なんだけど、2人しか受からなくて6人立候補してて3人に絞ったけど、その3人の…

靴の修理

靴の底が減ってきて修理しなきゃいけないのに、忙しくて、田舎の地方都市にはすぐ修理してくれる店があまりなく、やっと今日チャンスがあって梅田でした。そこのミスターミニットに書いてあった。「革は手入れすると何年くらいもつとおもいますか?」と。な…

日記の使い分け

日記は3種類を使い分けている。これの他に、1998年からやっているgeocitiesに書いてる日記、そして最近はじめたSNSのMIXIの日記。MIXIは登録している友達のみ閲覧できるようにしていて写真も携帯で撮って適宜アップしている。今日は久々に3つとも更新した。

キャンドルナイト

今年は、キャンドルナイト(http://www.candle-night.org/)に参加します(できる範囲で)。いやあ、なかなかウェブのつくりもいい感じよ。 夏至をもって、思い切り季節を感じ、変化をもたらす。ゆっくりと。自分の中に。

ブログの可能性

昨日より、 1日5分の口コミプロモーションブログ という本を読んでいるのだが、なかなか 分かりやすい。 ブログの歴史から、今後の可能性までを 体系的に書いてある。 一部コンピューター用語で分からないものが あるが、分かりやすく書いてくださっているの…

借金返済

id:prodigal:20040525#p2に書いたように、育英会の奨学金で遊んでたんだが、昨年度から返済をはじめている。学部で3年、院で2年借りて、学部で130万以上、院で180万以上である。これ大変ですよ。 二十歳になって2年は、国民年金も、当時は学生免除がなか…

全てのお客様に全力で取り組む

お仕事方面の近況報告を以下にてかえさせていただきます。(http://www.vsn.jp/genkikai/gservice/kainsan/ino_kain.php?kai=38)

ブログ3

下の二つは、とりあえず何かやってみて、自分に何ができるか試してみている人の例ですが、やはり日本のブログはこれだろう、と私が大注目しているのは、PwBlog(http://www.pwblog.com/)です。 社長のブログのサブタイトルが泣かせる。「FreeCGIで、収益モ…

ブログ2

以前、関西のMacユーザの集まり「MUGNET」(http://homepage.mac.com/mugnet/)で、Macオンリーで英語も全然だめだけどphpと格闘して、日本語だけで分かるブログ(GS bolg)(http://www.waf.jp/)をつくっちゃった方のお話を聞く機会を持ちました。 昨日ご…

ブログ

知り合いがブログを無料サーバにアップロードして勉強してるようです。 やっとホームページのUP LOAD をしました,. いきなりblogからはじめることになるとは思わなかった. 応援してあげてね!