2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸で育つと

震災ボランティアとして神戸に来ていて、三宮というとフェニックスプラザ詣で(現在マルイになってる)、センター街散歩くらいはしてたけど、神戸育ちの人はやっぱセンタープラザ内を使いこなしてるのね。センタープラザって入ったことなかったんだけど、こ…

もう飽きちゃった

はてなダイアリー、もう飽きちゃいました(笑) とりあえず模様替えをまたしてみたけど、「テーマ」ってのがいっぱいあり過ぎて、選ぶのが大変。とりあえず今日はジオシティーズにつくってるサイトの方を更新しました。また時間ができたら、別のblogをやって…

300万円の価値

失業率が高い。中高年の再就職は絶望的だ。にもかかわらず、失業率に数えられている中高年が、実はかなりの貯蓄があり、株をはじめとする様々な投資をしている人も多い。 で、そういう人たちが、起業したり、NPO的な仕事に就いたりすることが多くなってきて…

模様替え

この色は目が痛い。変えないといけないな。しかし、アルファロメオの印を使っていいのだろうか?

衆院選

東京周辺の方は、これ、おすすめなので、是非行きましょう。 SAND実験ワークショップ Vol.3 ●投票日目前! 「無党派なアナタのための選挙ワークショップ」 大岡 淳いよいよ衆議院総選挙が始まります。小泉政治の是非を問い、各党マニフェストを掲げての選挙…

阪神優勝の経済効果

阪神優勝の経済効果というのを、嫌というほど新聞紙上などで見てきた。まあ、おふざけ程度にそういう話をするのはよいが、結構まじめだったりするから笑える。実際、効果なんてなかった。阪神百貨店を除いては。いや、でも藁にもすがりたい気持ちは分かる。…

近藤さん

はてなの近藤淳也さんのインタビュー(http://www.hatena.ne.jp/info/press)あるかな? 見てみよう。ぼくはまぐまぐの大川弘一さんなんか好きだよ。該当インタビューはこれ(http://japan.cnet.com/news/maker/story/0,2000047861,20053530,00.htm)ですね…

はてなというコミュニティ

はてなでblogにあたるのははてなダイアリーなんだけど、はてな本体を見ると、人力検索エンジンとの名前通り、質問して誰かに答えてもらって、それをポイント制で行うというものなのね。コミュニティ・カレンシー(地域通貨)の一種でしょ。そういうシステム…

blog使い勝手

WEB

携帯で撮ってあった写真をアップしたら、写真は上に表示されるんだね。それとサムネールをクリックして大きな画像というふうに自動でならないのもネック。携帯では640×480で撮ってあって、ピーシーフェーズのライブショット(http://www.pcp.jp/p/pcPhase)…

フェア出展の写真

今月、地元の小さいフェアに出展した時の写真をのせてみます。携帯からです。

マイケル・ムーア

Amazonで買ったまま見る暇がなかった、『マイケル・ムーア アポなしBOX』(ASIN:B00009WXE0)をやっと見た。話題になった『ボウリング・フォー・コロンバイン』だけでなく、『ザ・ビッグ・ワン』も見応えがあり、何時間もパソコン画面に見入ってしまったよ。…

blogってどうよ?

web

blogはおもしろそうだってんで、やってみようと思うも、どれがどうだかよう分からん。友人が使っているんで、聞いてみたらhttp://d.hatena.ne.jp/master2010/20030912「いいよ」というんで、とりあえずここ、はてなダイアリーでスタート。blogの概略説明の代…