blogってどうよ?

prodigal2003-10-25


blogはおもしろそうだってんで、やってみようと思うも、どれがどうだかよう分からん。

友人が使っているんで、聞いてみたらhttp://d.hatena.ne.jp/master2010/20030912「いいよ」というんで、とりあえずここ、はてなダイアリーでスタート。

blogの概略説明の代表的なのは、この説明(http://www.hotwired.co.jp/matrix/0305/)のようだが、分かったような分からないような。

神田敏晶さんの出すリンク先(http://knn.typepad.com/knn/2003/10/_knn_night_vol9.html)見るだけで大変。

blogってとってもおもしろいと思うけど、はてなダイアリーのヘルプhttp://d.hatena.ne.jp/help)もこんなに長くてめんどくさいと、そんなに流行りそうにないな。たくさん人が集まるほどおもしろくなるシステムのような気がするだけに、このへんは技術的に洗練させる余地がありそうだね。