blog使い勝手

携帯で撮ってあった写真をアップしたら、写真は上に表示されるんだね。それとサムネールをクリックして大きな画像というふうに自動でならないのもネック。携帯では640×480で撮ってあって、ピーシーフェーズのライブショット(http://www.pcp.jp/p/pcPhase)ならできるのに、ここではできない。でも、こういうのを要望する場所もはてなにはあるようだから、そこで言うといいのかな?

昨日、master2010さんがコメントしているように、はてなは分かりにくい。コメントにさらにコメントしようと思ったけど、コメント部分ではURLが自動リンクにならない。なので、ここでコメントしとくと、キーワードとかはモジュール(http://d.hatena.ne.jp/help#module)の下の方にあるのを、ただフッタに付け加えただけ。

でも、キーワードが「日本」とか「はてな」、注目URLがケータイインプレスzdnetのホームページとか、ほとんど意味なし(笑) Yahoo! Newshttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/)のがずっといい。だからまだまだなのよね。でもそれが逆転したらすごいんで、blog騒ぎってイラクアフガニスタンにおけるCNNとの逆転現象みたいなのを指してるんでしょ? 現時点じゃまだニュースなら2ちゃんねるhttp://www.2ch.net/2ch.html)のがずっといい、というかましというか。

ま、キーワードが日本シリーズ阪神であることはよくて、球場の整備員とかがカリスマブロッガー(?)として登場したりすればいいわけで、そこがおもしろいんじゃないかという気はするが。

なんか注目URL見てると、2ちゃんねるkakaku.com関心空間が中途半端に混在してて、どの観点からしてもだめ、という感じだよね。