フラットアウト! モータースポーツを再び

自分のボロ車で10代からずっとモータースポーツしてました。そのへんの話は(http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/6166/ohisan.html)で一部を紹介してます。サーキットに行くわけですが、1回行けば走行料が3万はかかりますよね。しかもサーキットに行くまでの高速やガソリン代も入れれば5万以上すぐ飛んでっちゃいます。よくそんなの定期的に行ってたなあ、と思いますが、育英会奨学金なんかもあったし、バイトも結構してたから、全然平気でしたね(そんなことに奨学金使うなってか)。けど、ここ何年か、全然行ってません。金かかり過ぎ。車もすごく痛むし、メンテ代もバカになりません。ま、貴族の遊びです、これ。
観る方でもそうですけど、私は基本的にハコのレースが好き。フォーミュラ(F1みたいなのです)はあんま好きじゃなかったんです。町中走ってるその車で、サーキット行ったらガンガン攻めまくってるぞ、って図が好きだったし、公道走れないレースに特化したシビアな運転迫られるフォーミュラって身近じゃないんですよね。フォーミュラってカートから入るのが普通。で、カートってあんま興味なかったんですね。
でも、よく考えたら、カートってレンタルでもいけるみたいだし、安い。カートで休日にバリバリに走るのって、すごいストレス発散になるよな〜、なんてことを今さら急に思ったのは、近所でカートやってる仲間がいるのを知った(http://blog.livedoor.jp/taka_cat/archives/cat_62648.html)からです。で、今度仲間に入れてもらおうと思ってます。これからは夏。ひさびさにサーキット焼けして職場に行く、なんてのも悪くないんじゃない? フラットアウト(アクセル全開)。これ、快感の基本ですよね。