忙し過ぎ

忙しいは禁句だとか言われても、本当に常に忙しすぎて、疲れ果てているのはなぜだろう。去年、今年はゆとりを持とう、と誓ったのに。仕事を円滑にさせるために大枚のお金を払ってWindowsのノートPCも買ったし、それも活用しつつあるのに、とても追いつかない。そういう時には、あせらずに、あえてちょっと落ち着いて日記など書いてみるのもいいんじゃないかと思って、こうして「はてな」に向かっている。土日は「はてな」の引っ越しで使えなかったし。
話は変わるが、せっかく京都のベンチャーということで応援していたのに、東京に「はてな」が引っ越してしまったのはどこか残念。両方知っている身としては、たしかに東京に行ってしまうのはよく分かるし、たぶん渋谷だから、ビットバレーとか言われているところにでも引っ越したのだろう。そういうところでのやりがいや有効性は非常に大きいということは痛いほど分かるから仕方ないとは思うが。