ゴミ処理その後

今日は水曜日。週1回の「プラスチック・その他ゴミ」回収の日。なのに、管理の人が外に出しているのは「燃えるゴミ」。市の回収車はちらっと見て、違うから回収せずに行ってしまい、プラスチックゴミは、私が2週間前にゴミ庫に整理したまま大量に残っている。。。なんてこと。
管理会社に電話するも、なんやクレーマーかみたいな感じで対応され、ゴミ庫の位置を変えるとか、全くトンチンカンな応答する。ひさびさに電話口で怒ってしまって、管理費どうしてくれる、文書で回答しろ、とかがなってしまった。
でも、どう考えても、伝えたいことが伝わってないし、改善すべきことを理解していないと思われたので、職場に行ってから、A4でギッシリ4ページ、どう処理したらいいか、周囲のマンションはどうか、今までの管理会社はどうか、尼崎市のゴミ回収ポリシーはどうか、あなたの示した回答は筋違いということを理路整然と、図付きで書いてFAXした。何と親切な。
昼にFAXしたが、夕方電話があって、夜8時に伺います、と言う。担当者2人で来て、名刺渡され、私はゴミ庫の前で具体的に説明。そのうえで今後の方針について詳細を打ち合わせ。なんとか具体的改善の方向がみえたので、一安心することに。
なお、菓子折り一つ持ってこなかったが、そんなものなのか。こっちがどれだけこのことにコスト割いてるか、そういうことは気づかないんだなあ。別に菓子折りなんて欲しかないけどさ。。。2週間くらい様子を見て、また連絡くれるということで、ホンマに連絡くれるんでしょうか。